「ナヴイの恋」!!!! | ネオ・ビジョンかわら板

「ナヴイの恋」!!!!

製作: 竹中功/佐々木史朗
監督・脚本: 中江裕司
脚本: 中江素子
撮影: 高間賢治
音楽: マイケル・ナイマン/磯田健一郎
音楽・出演: 登川誠仁
出演: 西田尚美/村上淳/平良とみ/登川誠仁/平良進/アシュレイ・マックアイザック/津波信一/兼島麗子






随分前に見たのですが・・・

泣きました。号泣です。
途中から、ラストまで、よくわからないけど、ボロボロ泣きました。

別に特に悲しいドラマでもなく、どちらかというと、ほんわかしたお伽話のようなストーリーなのに・・・

ストーリーは、平良とみ演じるおばぁが、昔に引き裂かれた恋人と再会し、二人で旅立つまでのラブストーリー。それに孫娘の恋模様もからんできて、ストーリーが展開します。いちようミュージカル仕立てで、お約束の沖縄民謡、さらにアイルランドミュージックなどの音楽が挿入されていきます。

と、簡単なあらすじなんて書いても、この映画の魅力は、きっと伝わらない。

出会いと別れ。海や風。歌や踊り。日常や神話。恋や愛。

きっと沖縄、という場の力。それは「霊場」といってもいいような不思議な力が、この映画を奇跡のような感動に導いている気がします。

大げさだけど、ほんとに、なんでこんなに涙が溢れたのか自分でも分からないのです。

これからも、自分が好きになった人には、この映画を是非見せたいな、と思っています。

そして、そのよさを、説明できない分、感じてくれなきゃ困るなぁ・・・と思っています。

そして、そのよさを、感じてくれたら、ほんとにほんとに、うれしいぞ!・・と思っています。

そんな気分にさせてくれた映画です。