最近はツイッターやってます | ネオ・ビジョンかわら板

最近はツイッターやってます

前回記事以降、ブログは更新してませんが、最近ツイッターを始めて、その手軽さと情報収集の早さに、
ブログ書くのがおろそかになっております。

ただまだツイッターは、自分も把握しきれてなかったりで、ブログでの情報発信も心がけていきたいところです。


一応アカウント、こちらに記しておきます。

ツイッター

アカウント名・・・key4218


ところで最近思うことは、高齢化社会の進行と共に進む、あまり言いたくないが「老害」の問題は深刻。
中曽根・石原・与謝野、そして田原総一郎はじめとするシルバー世代の評論家などなど。

自分らが作ってきたと自負する社会への執着、プライドの高さからか、原発問題への擁護発言が目に余る。

先の都知事選でも、高齢者の石原支持の高さは圧倒的。20代から30代は支持が低いのだが、なにせ
この世代は、投票行動の大切さの自覚が足りない。

これでは未来を本来になうべき世代へ、本当の意味での利益が失われていくよ。ほんと。


というわけで、自分はツイッターで同世代や若者世代との情報交換しつつ、ネットも使いこなせない、または
ネットメディアへの懐疑的なスタンスが目立つ高齢者たちに、どういう言葉を、どの場所で発していくべきか。
真剣に考えていきたいと思います。


ちなみに自分は仕事の関係上、高齢者の方と触れ合う機会も多く、その世代から学ぶべきところの多さは自覚しています。ただし、未来を担うには、この変革期において、彼らの執着やプライドの高さが障壁となっている。
と思っています。


さて、どうしようか・・・